ぬい丸クソ日記

コンパス中心にゲームの情報まとめてます

餃子を作ろうとしたら油が無かったので醤""油""を使うことにした

こんばんは。ぬい丸です。

 

一人暮らしを始めてからというもの、紙コップや割り箸を買うことで洗い物を減らし、掃除機をかけたくないという理由でルンバ(名前募集中)を飼い(買い)、洗濯後の干すあの作業が嫌すぎてコインランドリーを使うという

やりたくないことをやらないためにお金を惜しまない生活

を送ってきていました。

 

 

が、しかし4月、、会社の交通費支給が1か月後ろ倒しになってしまった関係でお金がバヤになってしまい、貧乏生活を始めることになったのだった・・・・・・

 

どうして・・・どうしてこうなった・・・・・・

 

どうして!!

 

f:id:compass_nui:20210515162326p:plain

 

 

時は2021年5月

一週間の仕事が終わった14日金曜日、今日も貧乏飯として炊いた米と貰い物のお湯で溶かすタイプの味噌汁の二刀流で凌ごう・・・

と思ったんですが、俺の中の一流料理人 破天荒寺ぬい丸がどうしても肉料理を作りたくなってしまったのでスーパーでとてもいいものを買ってしまいました

f:id:compass_nui:20210515162252p:plain

肉料理・・・?



 

一流料理人ともなると使う食材も超一流

時価総額うまい棒6.000本分の値段の餃子を調理していくことに

 

餃子のパックを丁寧に開封し、フライパン(という体の鍋)を熱すること5分

さっそく鍋に油を敷く・・・油がねえ!!!!!!!!醤油でいっか!!!!!!

f:id:compass_nui:20210515162254p:plain

超一流料理人ンハッテンコゥジぬいまるゥが使うものも本醸造醤油を使用。

 

"本"醸造がどのくらいすごいかは、本マグロにも本人確認書類にも”本”が付くことからみなさんのような料理に疎い人にも想像できるでしょう。本田翼にもついてるしね。

 

 

では醤油を熱した鍋に敷いていきましょう

 

f:id:compass_nui:20210515162256p:plain

う・・・ん・・・? 

 

f:id:compass_nui:20210515162259p:plain

f:id:compass_nui:20210515170329p:plain

SpaceCatGensho

 

いや、ほら、餃子って熱するとき水を入れるじゃないですか。

あれしたらなんとかなるでしょうよ。さすがにね?

 

f:id:compass_nui:20210515162302p:plain

 写真だと分かりにくいけど煙がすごいんよ

おお!餃子っぽいじゃん!!いけるいける!!

 

f:id:compass_nui:20210515162305p:plain

完成するのが楽しみだなあ

 

 

完成品はこんな感じでした

超一流料理人破天荒寺ぬい丸の最高傑作をご覧あれ

 


 

 

気を取り直してお味噌汁に餃子を入れることで火を通すというワンチャンを狙いにいくことに

俺の頭はく~るく~る

f:id:compass_nui:20210515162329p:plain

天才のソレに近いな

 

 

一気にそれっぽくなってまいりました

 

 

油が無い家にオタマがあるわけねーんだわ!!!!

f:id:compass_nui:20210515162338p:plain

ざっぱ~~~!!!!!!!

 

 油が無い家にしゃもじがあるわけねーーんだわ!!!!!!!!

f:id:compass_nui:20210515162343p:plain

グッサアア!!!!!

 

 

f:id:compass_nui:20210515162346p:plain

ドーーーン!!!!!!

完成!!!!(地べた)

 

ちなみにご飯の上に乗ってるうんこみたいなやつは、お味噌の残りです

 

f:id:compass_nui:20210515162349p:plain

f:id:compass_nui:20210515171819p:plain

今回はいろいろと失敗に終わったが、ゲラゲラ笑いながら作ったものをなけなしのお金で買った酒と一緒に食べるのは一流料理人破天荒寺ぬい丸にしかできない楽しみ方であることをわかってもらえただろう

 

 

 

compass-nui.hatenablog.com