ぬい丸クソ日記

コンパス中心にゲームの情報まとめてます

#コンパス 新ステージ「おいでやす鳥居通り」

新ステージきたぞおおおおおおおおお

f:id:compass_nui:20190825202215p:plain

 

実装日は8月29日メンテ後!

 

というわけで、新ステージをまとめました。正直立ち回りとかのところは考え込んでないので一番最後にあるスクリーンショット見るか~くらいの気持ちで見てください

 

まずステージ全体図

f:id:compass_nui:20190825202329p:plain

f:id:compass_nui:20190825202341p:plain

 いや、エモすぎない?

 

なんか最近の新ステージ、広いのばっかりですね(つっぺる、太鼓、進撃)

 

1.初手のドアは?

2.立ち回りはライブステージ・進撃に近い?

3.リスポーン地点によって立ち回りが全員変わりそう

 

 

1.初手のドアは?

 

確定ではありませんが画像から予想される左右のリス地からドアで飛べそうなのは自陣2つ・C・対角の相手陣地のようです。Cに飛ぶと、無視して他の陣地に凸された場合1:2の盤面を作られやすい(太鼓と同じ)ので対角相手陣地に飛ぶことになりそうです。守り続けられるかを問題とせずに1:1を作ることを目的に敵陣に飛ぶという意味で、タンクのリス地はそこまで問題ないかもしれませんが中央リス地にできる3固定がやはり良いでしょう。ただ対面する相手を選べないので例えばジャスティスで遅れドアでガンナーを倒して取るような立ち回りはできないかもしれません

 

2.立ち回りは?

 

まとまらなかったので箇条書きで

 

・リスポーン地点が選べないので中央リス地のヒーローが遅かったりタイマンできないヒーローだとけっこいのようにスイッチしてCを誰かに任せる?

スプリンターが左右リス地であれば自陣をスルーして直線上の相手陣地に行って相手陣地奪還、自陣二つを残り二人で触るみたいなスタートも割と強そう(遠すぎるかも)

・進撃のように良い対面を作ってタイマンに勝つと急に大きな陣地を奪えることになりそう

 

3.リスポーン地点によって初動が全員変わりそう

さっきもスプの話をしましたが、ロールによって違った初動がリス地で変わりそうですよね

・ガンナーが中央の場合は左右の誰かがスイッチしてCor敵陣?

・スプが左右の場合は自陣無視で敵陣?

・タンクは中央リス地なら敵フルカノ側or剥がせないヒーロー側

・タンクは左右リス地なら対角相手陣地

・アタッカーはしらん

 

最後にエモめのスクショ載せときます

f:id:compass_nui:20190825205604p:plain

2on2のリス地を始めて見た時のおファッ!?感

f:id:compass_nui:20190825205708p:plain

青い鳥居とかキモすぎワロタって書こうと思ったんですけど実在するみたいです cf;小名浜鎮守 諏訪神社

f:id:compass_nui:20190825205908p:plain

ここすこ