ぬい丸クソ日記

コンパス中心にゲームの情報まとめてます

ポケモンGO、結局今は何すればいいの?【8、9月まとめ】

 


こんにちは、ぬい丸です。ポケモンGOのイベントが一気に発表され、さらに新しいスペシャルリサーチも解禁されました

それらを込みで考えて結局何をするべきかをまとめてみました

 

 

 

結論

・レイド対策

・10キロ7キロタマゴ集め

ヒンバスの進化準備

ゴニョニョは残す

 

 

 

一つずつ見ていきます

 


レイド対策

 


まず直近であるレイドの日程をまとめました

〜9/2色レックウザ

8/28(18:00〜19:00)ユクシー

9/3〜9/10色エンテイライコウスイクン

9/10〜17デオキシス

9/17〜9/24色ミュウツー

 

 


ユクシー自体はあまり強くないので既に持っている方にはあまり関係ないかもしれませんが、デオキシスミュウツーを狙える9月に向けてエスパー対策となるバンギラスなどを育てておきたいですね

僕はスイクンのレイドのみ旅行中で色違いを持っていないのでそこに力を入れたいと思います

レイドがかなりコロコロ変わるので、自分のやりたいレイドがいつまでかをしっかりと把握しておきましょう

 

 

 

タマゴ集め

 


9月には二度のタマゴイベントがあります

・9/3〜9/10:イベント期間中でなければほとんど出てこないアンノーンが10キロタマゴから

・9/10〜9/17:特定地域でしか手に入らないケンタロスバリヤードカモネギ、ガルーラが7キロタマゴから

 

 

 


それぞれ生まれます。原作プレイ勢からするとアンノーンがタマゴから生まれるのは衝撃的です

とにかくギフトから手に入る7キロタマゴと、ポケストップから手に入る10キロタマゴを手に入れましょう

 

 

 

最後にジラーチスペシャルリサーチですが、ヒンバスが手に入るリサーチとヒンバスを進化させるリサーチゴニョニョを捕獲するリサーチと進化のドゴームを撮影するリサーチがあるのでそこだけ気をつけてプレイしましょう。なお、スペシャルリサーチは期限がないのでゆっくりやれば大丈夫です

 


結果として現在やることは、自分が挑戦したいレイド対策、タマゴ集め、ヒンバスゴニョニョを残すの3つです。頑張っていきましょう