ぬい丸クソ日記

コンパス中心にゲームの情報まとめてます

ゲームみたいな北海道旅行3・4日目

 

 

 

 

どうもぬい丸です

 


北海道旅行の記事もついに最後になりました

2日目夜登別に泊まり、翌朝はすぐに函館に向かう日程です。旅行に行く前には正直移動ばかりの日程だと心配してたのですが、終わってみれば夜中に死ぬほど遊ぶので仮眠の時間が欲しく、これでよかったなという気がします

 


そんなこんなで電車で移動して函館!!

f:id:compass_nui:20190324210229j:image

 


ホテルのエントランスがくっそ綺麗で、蝋燭とか置いてあって雰囲気が完全にリアル人狼のセット。かっけぇ……

f:id:compass_nui:20190325021000j:image

 

ちなみにリアル人狼系の映画だと「人狼ゲーム ビーストサイド」という映画がとても面白いのでおススメです(唐突)

こういう映画にしては珍しくグロテスクなシーンは少なく、血が画面外から吹き出るとかで死を表現しており、グロで誤魔化してないっていうのがポイント高いです。俳優さん達の演技のレベルも高くてまじでネタのつもりでレンタルしたのを反省しました


人狼ゲーム ビーストサイド  スタンダード・エディション [DVD] https://www.amazon.co.jp/dp/B00R2O6XCQ/ref=cm_sw_r_cp_api_i_LL2LCbSAGB1AJ

 


話逸れすぎて草。まあ前回はトイレットペーパーについて長く書いたしええやろ(は?)

 


ホテルの隣にあった市場に行くと、流石に昼過ぎということで市場は閉まっていましたが、海鮮系の食堂が開いていたのでそこで遅めの昼食。ここに来て、ついに!ついに!イクラとご対面!!!

正直北海道にはイクラを食べに来たと言っても過言ではなかったので本当に待ち遠しかった……

f:id:compass_nui:20190325021016j:image

画像は海鮮丼。いくら丼写真撮るの忘れたので海鮮丼食ってたぼーちゃんから写真もらいました

 


もう解禁してええやろ!!と、黒ビールを注文。さらにイカも食って昇天

f:id:compass_nui:20190325021101j:image

海鮮まーじでうまいな??

 


そのあとはみんなで別の市場行ったり坂本龍馬像やら土方歳三像やら見に行くも歴史系には盛り上がらず赤レンガの港街へ。

 

f:id:compass_nui:20190325021132j:image
f:id:compass_nui:20190325021138j:image
f:id:compass_nui:20190325021144j:image


いや、RPGの中盤に立ち寄る世界か?!?

というレベルのレトロ感おもちゃ感にくっそ興奮

でもよく考えたら俺はポケモン以外のRPGをほぼしたことがなかった


クレープ食いたいってかざまくんが言うのでみんなでクレープ屋さんに。僕はいちごミルクティーとかいうピンクの飲み物を飲みました。うまいけど甘すぎて途中で飽きたのはご愛嬌

本店が近くにあるのを知らずにフォロワーさんから聞いていたハンバーガーの店、ラッキーピエロに入店。こいつらいつも飯食ってんな……

f:id:compass_nui:20190325021334j:image
f:id:compass_nui:20190325021330j:image



ラッキーピエロエナジードリンクなるものも買いましたが味は完全にモンエナ緑でした

 

f:id:compass_nui:20190325021344j:image


かざまくんと僕の強い希望で100万ドルの夜景をみんなで見に行きました

ロープウェイは人が多すぎて立つ場所が中央付近になったら外が全く見えないので覚悟いります。山頂に上がっても人が多くていい写真撮るには時間がかかっちゃうので出来ればいいとこに立ちたい。喫茶店からも夜景見えますし何より暖房効いててあったかいんですが、ガラスに色々反射して写真には撮れないです。見るだけでいいなら喫茶店超おすすめ

季節のせいもあって待つのが寒すぎて草って感じので彼女と来るのが初見にならなくてよかったなと()

f:id:compass_nui:20190325021524j:image
f:id:compass_nui:20190325021501j:image
f:id:compass_nui:20190325021457j:image


いくら丼→タピオカいちごミルクティーハンバーガー→エナジードリンク→喫茶店のコーヒー→

 

 

 

塩 ラ ー メ ン 

 


f:id:compass_nui:20190325021536j:image

 


札幌は味噌でしたが函館は塩ラーメンが多い?らしい?ですね?(未確認)

正直札幌の味噌ラーメンうめえ!よりも函館の塩ラーメンうめえ!!の方が印象に残りました。まじでうまかった……

 

 

 

その後は部屋に戻ってスマブラしたり風呂入ったりして、ここに来てクトゥルフ神話TRPGをプレイ。いつも通りKPを担当して、少しグダリましたが久々にTRPGをして、しっかり楽しめました

 


終わってみたら雪が積もってて、北海道旅行で今年はじめての新雪を楽しみました(踏んだだけ)

 

 

f:id:compass_nui:20190325021541j:image

 

最終日。朝ごはんはバイキング、しかも海鮮丼!!!!!マジ!?!?!?

いや、朝からいくらは重い!!!食えねええ!!!!

f:id:compass_nui:20190325021631j:image

いや、すんごく美味しかったんですけどね……くっそぉ……今ならもっと食えるのによぉ…………

つかめちゃくちゃうまそうだなこの写真

 


チェックアウトしまして

かるーく市場を巡って食べた蟹まん、クソうまかったです。420円

f:id:compass_nui:20190325021652j:image

 


そして飛行機に乗って関西へ。京都駅を見てあ~~戻ってきたな……となりまして。

f:id:compass_nui:20190325021723j:imagef:id:compass_nui:20190325021718j:image

この時にも思いましたし、その前に会った追いコンのカラオケでも、旅行の後の飲み会でも、どこでもひしひしと感じたのが、

もう彼ら全員と揃って遊べることは無いということ。

大学生という身分を捨てて社会に出ないといけないこと。

 


最後の飲み会の後、一人また一人と自分の道に帰っていくのまじで控えめに言ってキツかったンゴね……

 

Angel Beats!の最終回みたいな

f:id:compass_nui:20190325022036j:image

 

 

北海道旅行、ほんとに楽しかったです

もっとこれから北海道いくであろうひとたち向けの記事にするはずだったんだけどな……

まあトイレットペーパーの歴史と人狼ゲームの映画を勧められたので良しとしよう

 


今後も色々へんな記事書くのでよろでつ!w

f:id:compass_nui:20190325021739j:image