ぬい丸クソ日記

コンパス中心にゲームの情報まとめてます

コクリコシーズン コクリコ&13のカード採用率 #コンパス採用率 #コンパス

 

 

お久しぶりです。ぬい丸です

ジャスティスシーズンの採用率があげられていませんが、先にコクリコシーズンのカード採用率を見ていきたいと思います。今期は固定のできない完全野良シーズンということで、スタンカードを採用するvoidよりもフルカノvoidが多かったり、3空掛けや3ドア固定ができなくなりまさに己の実力とマッチング運が必要になりましたね

私事ですが、今期初めての銅アイコンを達成したので、褒めてください

 

コクリコのカード採用率(記号はグスタフシーズンとの比較)

1位 全天 64.36%

2位 カノーネ 51.49%

3位 オレンジ 44.55%

4位 フルーク 24.75%

5位 和太鼓 22.77%

6位 打ち上げ花火 19.80%

7位 リリィ 18.81%

8位 ガブリエル 17.82%

9位 イェーガー 15.84%

10位 ヴァルヴァラ 13.86%

 

13のカード採用率(記号はグスタフシーズンとの比較)

1位 全天

2位 カノーネ

3位 ガブリエル

4位 ひめたる

5位 イェーガー

6位 オレンジ

7位 ディーバ

8位 リリィ

9位 フルーク

10位 アンジュソレイユ

 

どちらのヒーローも言えて、おそらくその他のすべてのヒーローに当てはまりそうですが、全体的に回復カードの採用率が上がりました。ギルギアコラボから追加されメグメグのカードとしても出ているカウンターはコクリコやガンナーと相性がいいですが今回はランクインしませんでしたね。

 

余談

f:id:compass_nui:20180704235819p:image

f:id:compass_nui:20180704235826p:image

f:id:compass_nui:20180704235402p:image

ツイートがバズったので採用率を宣伝したらなんか凄いことになりました 更新してないのにね

なお今回の記事がコクリコ&13なのに特別な思想性癖は関係ありません