#コンパス クソ記事

コンパスのクソ記事を書くブログです。普通にいいんじゃなーい?

#コンパス ユーザーの漢字力低すぎ!? 【 #コンパスクソ記事 】

 

こんにちは。ぬい丸です。メンテが明けるまでに #コンパス採用率 を完成させてうpできたのはよかったのですがまだメンテが明けません。Apple、もっと熱くなれよ!

 

さてさて、相手を引き寄せダウンを取れるカードとして有名なSRカード【祭りの行列!山車燈籠】ですが、この「山車」。なんて読むか知ってますか?

この漢字が意外と読みづらいのでアンケートを取ってみました

 

結果がこちらです。

f:id:compass_nui:20180309113516p:image

 

圧倒的やまぐるま。次いでさんしゃ。やましゃ。異端児やまくるまに入れたのは誰だ?

 

残念ながら正解は「だし」です。みなさん非常に惜しかったですね。ってか37票も入ってるのかよ暇人か?

 

 

 

f:id:compass_nui:20180309113910j:image

 

いやもう……ほんとなんか…すんませんした…

昨日の夜はこれつぶやきながら「俺面白えツイートするなぁwバロタw」って感じだったんですが朝起きてみたら「なんだこのツイート…………」ってなってた。。よくあるよね?

そんなツイートに皆さん反応してくださっててもう嬉しかったです...すみませんほんとごめんなさい

罪悪感だけが残りました。これからは心の清らかな真面目なツイート、記事を心がけていきます

読んでくださりありがとうございました……