ぬい丸クソ日記

コンパス中心にゲームの情報まとめてます

Voidollシーズン反省会

 

こんにちは。ぬい丸です

シーズンお疲れ様でした。毎期恒例のバグ、今回は強制タスキルバグというものが登場しましたね

プレイ中に電源を落とす事でゲームが終わらなくなるバグだそうで(やられた事ないしよく調べてないので詳しくはご自分で)

まあそれよりもレムの修正がされないままシーズンが始まりなんとも酷いもんでした

 

前期、一周年シーズンまではマルコスをメインにマルリリ固定でデキレの差を埋めて戦うようにしていたのですが、環境が一撃で攻撃を倒せないヒーローには厳しいものとなりました。またリリカ使いとの固定ができない時の野良がマルコスで爆上げはぼくのPSでは厳しかったこと、そしてイナズマシュートが凸したことからリュウを使う事にしました。シーズンが終わってからミッションも我慢してリュウを使い続けて臨んだ今シーズンを振り返っていきます

 

序盤

秘めたるイナシューでS3に上がるのは容易でした。誰が使っても勝てるレベル()

秘めたるイナシューだんじりフルークでデキレ140としていたのですがタイマンが厳しいことからフルークをカノーネに変更

 

中盤

S4になんとか這い上がるもS4の100で停滞。ここが一番あげにくかったです

何より一ヶ月そこらではリュウのHSを相手のHSに合わせる技術は身につかなかったのが試合全体に響いていた印象

ここで魔のヒーロー、「多脚ディズィー」と出会ってしまいます

 

多脚ディズィーとは!

多脚、ガード、味方回復、ドアというイージーウィンを狙ったヒーローだ!味方が強ければ強いほど勝率が上がるぞ!

 

ドアでの裏取りはもちろんのこと、Cや段差上で多脚を使うと高確率でCが取れる為、ドアと多脚の2パターンでの勝利が狙えるというセコイやつ。ポケモンで言えばイーブイバトン

周りが強いと相手が強くてもこれが決まりやすく連戦連勝でデキレ110〜120でしたが一気にレートを上げ、最高でS4の450まで行くことが出来ました

しかしながらこのディズィーが強いのだと勘違いしてしまい、丸一日放置

味方が弱いとほぼ失敗するため一日放置して下の人たちが上がってきたことから一気にレートを溶かして最悪S4の80まで行きました

 

終盤

ようやく過ちに気がついたぬい!

大急ぎでリュウを使って爆速シングル(野良)レートで300まで上げましたがここから最終日の沼にハマります(PSのNASAを他の理由に押し付ける人間の屑)

固定もはやみつつ目標としていたS5の200からは程遠い10000位県内で保存。撤退しました、、

voidのアイコン欲しかった……

 

 

 

反省

まずイナシュが環境に刺さっていなかったのが敗因の一つだと思いました。ガンナーは減りましたがレムが増え、多段ヒットするイナシュはレムのアビリティの肥やしになっていたためレムが来ると萎えまくりました。フルカノに帰るのも考えましたがそれってリュウじゃなくてよくね?

練習してない臣使うのもなあということで諦め。

ダメカのレベルが低いので使えるヒーローが限られる上に、ダメカ無しでは厳しい環境だったので多分臣の練習をしていても同じこと言ってたかもですね

多脚ディズィーは来期も続投しますが(それほど強かった)使い所を考えて使います

 

来期からは心をあっためたくないのでゆるりと10000位あたり狙いでいきたいと思います

f:id:compass_nui:20180122143450p:image