ぬい丸クソ日記

コンパス中心にゲームの情報まとめてます

【ネタデッキ考察】メンヘラ型リリカ #コンパス

こんにちは。ぬい丸です。

今回するのはメンヘラ型リリカちゃんです

メンヘラと聞いて連想するコンパスのキャラは個人的にはリリカマルコスメグメググスタフルチアーノのほたんコクリコサーティーンソーンって多いなあ!!ガンナー率高いなあ!

嫌いにならないで!って言いながら敵を逃がさないリリカちゃん、うーんどちらかというとヤンデレ

というわけでデッキ紹介です

f:id:compass_nui:20190826223458p:image

 

 

スタンダードなマジスクリリカのガード枠を一枚クルエルダーに変えるだけという非常に安定感の高そうなデッキになりましたね(意味不明)

ちなみにクルエルダーのバキューム、リリカとの相性は特に良くないです!

 

 

使ってみた感想としては、まあ実際クルエルダーの評価と同義になってしまいますが、そこそこ強めの効果なのにクールタイム長すぎてメンヘラ感をうまく出せなかったという感じでした

 

でもリリカちゃんが無理やり相手を動けなくしてバキュームするってエロすぎない??

 

 

動画はこちら

https://twitter.com/nuicmps/status/1164718456412880896?s=21