ぬい丸クソ日記

コンパス中心にゲームの情報まとめてます

「ラーメンしか食わない」北海道旅行1日目

f:id:compass_nui:20190313002344j:image

 


2月某日。大学四年生の命を決める試験があった。その試験に臨むのはこの男、ぬい丸

試験期間のツイートがこちら

f:id:compass_nui:20190312164046p:imagef:id:compass_nui:20190312164056p:imagef:id:compass_nui:20190312164052p:imagef:id:compass_nui:20190312164102p:image


……などと、死ぬ死ぬと言い続けるも、この度なんとか卒業できることになりました!

こうならなくてよかった

f:id:compass_nui:20190312164206p:image


晴れて学生の身分を失うことが決まった僕ですが、ゲ/ー/ム/サ/ー/ク/ルの友人ら11名と北海道に卒業旅行に行くことになっていました

f:id:compass_nui:20190312164324j:image

あっ(察し)

 


北海道在住のフォロワーさん達から色々とアドバイスを受けたし、11日から3泊4日・10人で楽しむぞ!!

4日間をブログにしようと思ってますのでよかったら見てくださいな

 


そらをとぶサンド

大阪の空港にて友人らと合流し、手続きを済ませてカバンを預けるも、カバンにデデンネを入れたままにしてしまいました。このデデンネは僕の旅行ではほぼ毎回同行しているぬいぐるみで、旅の写真を彩ってくれる良いやつです。

f:id:compass_nui:20190312164912j:image

そんなデデンネがいなくてはせっかくの旅行写真が、たった味気のないものになってしまう……

f:id:compass_nui:20190312165020j:image

じゃあ、現地調達しよう!

f:id:compass_nui:20190313001048j:image

 


というわけでやってきましたポケモンストア大阪空港店。

f:id:compass_nui:20190312170218j:image

デデンネは流石に売っていなかったので、デデンネパチモンことライチュウとも悩みましたが、色違いがメロンパンみたいで可愛いことで有名なサンドを購入。f:id:compass_nui:20190312170131j:imagef:id:compass_nui:20190312170200j:image

この時、友人の一人ネネちゃん(仮名)にメロンパンの話をすると、「カビてるみたいでキモい」と言われてしまいました。ひどい

結構みんな買い物してました。みんなゲーム部なだけあってポケモン好きだからね!

 


デデンネの代わりにわざわざ買ったんだからさぞたくさんの写真を撮ったんだろうなぁ………

 

f:id:compass_nui:20190312171219j:image

 

 

 

 

 


f:id:compass_nui:20190312171257j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                        終

         制作・著作

         ━━━━━

          ⓃⒽⓀ

 

 

 

 

ラーメンの国

 

新千歳空港に到着。雪だ!!!!とちょっと興奮しだす23歳

北海道の建物は面白い屋根の形をしたものが色々あって見ていて楽しかったです。昔見たツイートでは年代によって積雪対策の屋根が違うからあんな形やこんな形の建物が並び、ファンダジー世界みたいになってるんですねぇ

信号も薄くて縦向きで少し傾いて雪が落ちやすくなってたり、北国の特徴なんだろうなあって感心してました


f:id:compass_nui:20190312171423j:image

f:id:compass_nui:20190312171419j:image



 


んでまあ電車を使って札幌へ

電車ではあまりに暇だったので一人でコンパスしてました。つり革持ちながら片手でということでリリカちゃんを使ったのですが、くっそ勝てて草(唐突な草)

f:id:compass_nui:20190312171445p:image
f:id:compass_nui:20190312171439p:image

時々僕の画面を見てたまさおくん(仮名)がコンパス始めてくれたら嬉しいなあ…

 

 

 

札幌に到着!

 

f:id:compass_nui:20190312171500j:image

 

 


さて、何をするかな!!!

 

 

 

 


よし!!

 

 

 

 

 

 

 


ポケモンセンターだな!!!!!

 


f:id:compass_nui:20190312171715j:image

 

 

 

なんなんだこの団体は…(困惑)

 

 


たくさん買い物をしてホテルへと向かいます

 

札幌駅からそこそこ歩くこのホテル、見た目も中身もめちゃくちゃ綺麗で、家賃100万円くらいありそうな豪華な風呂やらプロジェクションマッピングを利用したエレベーターの表示や時計がすごかったです。エレベーターか何かのメンテがあったため利用に色々制限(男女で大浴場利用可能時間が違うとかエントランスに25時以降入ってなかったら締め出されるとか)はありましたが、めちゃくちゃ良かったです

f:id:compass_nui:20190312171744j:image

 


そこから札幌ラーメンを食べに歩きました。時計台やテレビ塔なんかも通りました。

f:id:compass_nui:20190312171840j:image
ゴジラ感すこ

 

フォロワーさんに勧められていたえびそば一幻や、味噌ラーメンの信玄というところを梯子しました。関西にいると醤油ベースや豚骨ベースを食べる機会が多く、味噌ラーメンとしてのレベルがめちゃくちゃ高かったです。

えびそば一幻には有名人のサインが山のように貼ってあり、うまさを保証されているなと安心できましたし、スープまで独特で海老の香りと味噌をしっかり味わってきました。海老自体はあまり好きではないのでオールタイムベストとはいきませんでしたが、めちゃくちゃうまかったです

f:id:compass_nui:20190312171915j:image

信玄にもたくさんのサインがあったのですが、こちらは海老とかは無く純粋な味噌ラーメンとしてめちゃくちゃ美味かったです。味噌ラーメンの中では今までで食べた中で一番美味しかったまであります

 

f:id:compass_nui:20190312171920j:image


本当は一粒庵というラーメン屋さんにも行きたかったのですが、少し店が遠かったので諦めました。。。悔い、、

 

 

 


その後、大浴場18階から札幌の街と人を見下し見下ろし仮眠をして、ジンギスカンを食べてきました。肉は美味い!!

f:id:compass_nui:20190313002152p:image
f:id:compass_nui:20190312173749j:image

 


各自ファミマで夜食やお酒を買い、僕が買ってきたボードゲームジャイアン(仮名)が持ってきてくれたスマブラを楽しみます。

ボードゲームはこれとこれ。

f:id:compass_nui:20190313000918j:imagef:id:compass_nui:20190313000923p:image

 

また感想記事とか載せるかもしれないです。

仲のいいもの同士なら狩歌(カルタ)たのしいです。いろんな意味で

f:id:compass_nui:20190313000950j:image

 

 


12日は動物園行ったり、温泉行ったりとこれまた楽しかったのでまた書きます!

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………ジンギスカン食ってんじゃねーか!!(タイトル無視)