ぬい丸クソ日記

コンパス中心にゲームの情報まとめてます

コクリコシーズン メグメグ&テスラの #コンパス採用率

さてさて、この記事ではあざといガールズ(ボーイ)ことメグテスラのカード採用率を公表しています。説明もネタが尽きたので早速見てみましょう

f:id:compass_nui:20180712050729j:image

 

メグメグ

1位 全天61.63%

2位 アバカン60.47%

3位 ひめたる58.14%

4位 リリィ37.21%

5位 ガブリエル 32.56%

6位 おかあさん22.09%

7位 レオン 20.93%

8位 ディーバ 19.77%

9位ケーニヒイェーガー15.12%

9位 シルブレ15.12%

 

テスラ

1位 ケーニヒイェーガー75%

2位 どこでもいけるドア 57.35%

3位 アンジュソレイユ  42.65%

4位 エレオノーラ41.18%

5位 打ち上げ花火27.94%

6位 呪詛22.06%

7位 ガブリエル17.65%

8位 アレクサンドラ 13.24%

8位 ドラゴン花火13.24%

10位 レオン13.24%

 

個人的に気になったのはテスラのドア採用率と採用回復カードですね。テスラは序盤の突破力が低いのでドアを搭載されることが多い印象なのですが、その採用は6割弱に留まりました。また、アンジュと打ち上げ花火については現環境ではアンジュソレイユの方が多いという結果でした。罠枠にエレオノーラを採用することから赤が足りなくてアンジュにしているのか純粋な回復量や時間、ステータスでなのかは気になるところですね。教えて偉い人

メグメグについては順the当といった感じで、強いて言うならカウンターがランク外なことくらいでしょうか。今後もメグメグにアバカンは相変わらず必須級となりそうです