ぬい丸クソ日記

コンパス中心にゲームの情報まとめてます

【最新】イスタカのカード採用率データ

 

どうも。明日のメンテ後から7月シーズンが始まりますね。始まるまで内容がわからないという攻めたシーズンなわけですが、これはシーズンの過疎化対策や野良シーズンで失ったフォロワーを取り返そうという画策だったりするんでしょうかね?

 

今回は、#コンパス採用率の収集部リーダー(というかもう採用率そのもののリーダー説)のモニカが、7/6〜11の間にイスタカを使ったS3〜S8のプレイヤー達のデータを取ってくれました。今回は採用されたカードトップ10イスタカ使用者のデッキレベルをご紹介します

 

イスタカ 採用カードトップ10

f:id:compass_nui:20180712032611j:image

サムネ用(小声)

 

1位 全天 55%

2位 カノーネ 52.5%

3位 リリィ 30%

4位 ガブリエル 27.5%

4位 イェーガー27.5%

6位 アバカン25%

7位 フルーク22.5%

8位 アンジュソレイユ17.5%

9位 ひめたる力の覚醒15%

9位 ディーバ15%

 

ダメカ回復を抜いてみるとカノーネが1位という結果になりました。近接が早いガンナーということでフルークも入ってますね

続いてデキレです

 

 

イスタカ使用者のデッキレベル

デッキレベルのデータは以下のようになりました

f:id:compass_nui:20180712033437j:image

イスタカはタイマンがめちゃくちゃ強いガンナーではありますが、味方にイスタカが来ている時には、s6までは120〜150くらいのレベルだと思って過信せず戦うといいかもしれません。また、この平均デッキレベルくらいに到達できているかを使用する基準にしてもいいかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

今月以降のシーズンなんかで参考にしていただけると幸いです。ちなみにシーズン中のカード採用率などのデータも扱っているのでよければそちらもどうぞ!

f:id:compass_nui:20180712034256j:image

おわり