ぬい丸クソ日記

コンパス中心にゲームの情報まとめてます

コクリコシーズン アダム&リリカのカード採用率 #コンパス採用率 #コンパス

こんばんは。今回は安定した使用率のアダムと最近評価を上げつつある(なお下がりようが無かった模様の)リリカです

 

アダム

1位 カノーネ84.38%

2位 フルーク38.28%

2位 ケーニヒイェーガー38.28%

4位 サテキャ33.59%

5位 リリィ28.91%

6位 全天25.78%

7位 ガブリエル23.44%

8位 打ち上げ花火19.53%

9位 アンジュソレイユ 14.84%

10位 マジスク10.94%

 

リリカ

1位 ひめたる75.58%

2位 全天74.42%

3位 リリィ50%

4位 ガブリエル32.56%

5位 ディーバ25.58%

6位 アレクサンドラ 16.28%

7位 ケーニヒイェーガー11.63%

7位 月夜叉11.63%

9位 マジスク9.30%

10位 イデア8.14%

 

アダムはサテキャ(2位→4位)とフルーク(5位→2位)と完全に入れ替わりました。武術家がランクインしないのは意外だなあと思いましたが皆さんはどうですかね?

 

リリカの採用率上位5つ見た時のぼく「うっわつまんね!!!」

 

と思いきや下位に入ったアレクサンドラについてはいつぞやのファミ通杯で優勝者が使っていたリリカの使っていたカードです。イデアもそのチームが使用していたカードですね。こう見るとちゃんと型は変化していっているんだなも思いますね。リリカは4枚目の枠が自由になりがちなのでもっと色々な型が存在しそうです

f:id:compass_nui:20180709222950j:image