ぬい丸クソ日記

コンパス中心にゲームの情報まとめてます

#コンパス はスマブラなのか?

こんにちは。ぬい丸です

リンレンの参戦でコラボキャラがまた増え、公式アカウントへ「スマブラにしたいのか!!」というお怒りの意見が寄せられていますね(笑)

 

そこで、今回は実際のところどのくらいコラボヒーローが使われるのかを調べてみました

データは3月リリカシーズンの#コンパス採用率からとったものになります

 

f:id:compass_nui:20180502022421p:imagef:id:compass_nui:20180502022425j:imagef:id:compass_nui:20180502022433j:imagef:id:compass_nui:20180502022443j:image

 

 

まあ結果から行くと約77%がオリジナルヒーローを使っており、4人に1人がコラボヒーローを使っているということがわかりました

1試合に1〜2人がコラボヒーローってことになるわけですがそれをどう捉えるのか。ツイッターでアンケートとか取ったら面白そう

 

 

 

明日からはグスタフシーズンのコンパス採用率を更新していけたらなと思います