ぬい丸クソ日記

コンパス中心にゲームの情報まとめてます

グスタフシーズン反省会

ってコンパス採用率ちゃうんかーーーい!

 

と思ったそこのあなた。ごめんなさい

ちょーっと辺境の地に仕事しに行ってたものでまとまった時間を作れなかったのでとりあえずシーズン反省記事です

 

今期はグスタフシーズン、忠臣と並んで(並べて?)人気の高いヒーローということもありインフレするのかな?と思いきやむしろだいぶイージーなシーズンでした

今期は1万位を狙っていたのですが結果として5200位台という好成績で終えることができました

f:id:compass_nui:20180420020240p:image

地味にあと一勝で5000位内に入れていたという

 

前シーズンでのマルコスの超強化のおかげもあって、マルコスが環境上位に入るというマルコス使いとしては嬉しい現状。天才マルコス使い(蔑称)も多少減り、ファミ通の使用率勝率に関しては本来のマルコスの順位が出たかなといった感じがします

 

今期は2ロール以上使えるようになることを目標に練習し、フルークが2凸したこともあってまとい、レムをある程度使えるようにしました。スタンダードなフルカノアタッカーにスタン持ちを入れた固定がシンプルに強いと感じ、以前からフルカノは使えるようになりたいと思っていたのでレムが使えるようになったのは大きいと思います

レムの採用理由ですが、

まといは遠距離攻撃をしながら相手が接近してくればフルークが打てる(もちろん任意のタイミングで接近して打てる)のに対し、忠臣は基本的に常に自ら当てに行かねばいけないことに気がつき、足が速いだけでなく攻撃範囲も広いヒーローとして採用しました

耐久の低さ以外はかなり使い勝手が良かったです。あらためてこのランク帯で重要なのは強いヒーローを使えるようになることより、自分が使いやすいヒーローを探すことなんだなと思いましたね。。リリカ使ってるだけで公式実況者様にdisられたりする現状ですけど、やっぱり他のヒーローより本人が使って強いならそのヒーローでいいんだと思います

 

来期は久々に5000位目指したいと思います。固定お誘い待ってます

 

 

とりあえず明日はコンパス採用率1つは出します!!!