ぬい丸クソ日記

コンパス中心にゲームの情報まとめてます

【#コンパス】ハッカードールって知ってるか?

 

こんにちは。ぬゐです!

アダムマリアシーズン始まりましたね。今回は変則で二人のシーズンということで、なんか文句があったりなかったりする人もいますね。なんでもいいからマルコスシーズンもう一回やってくれ

コクリコ、春麗、ソルの強化で結構環境は変わりそうですよね。コクリコの増加のせいでマルコスが動きにくすぎてつらいです本当に。今期はもしかしたらマルコス以外でバトアリ行くかも

ソルの強化については昔からやってる人は山車メカ反の恐怖が再来するとかしないとか言ってる方もいましたね。ギルギアもストファイもバランスそこまで悪くないんだから上方は本当に謎。そんなことするならハッカドールコラボのカード強化してくれ!!!!!!

 

ゑ?

 

ハッカドールコラボなんて知らない?

 

僕も知りません。

 

ご精読ありがとうございました!終

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……えー、現実逃避しても仕方ないので説明を。ハッカドールコラボとは、2017年の6月ごろに行われた4種類のRカードガチャのことです。全てRなうえに相互互換、上位互換が多数あるので使っているところを見ることは全くの皆無。ギルギアコラボからギルギア沼にハマった!とかいう発言を見ることはありますが、ハッカドールコラボからハッカドール始めた!という話は聞いたことがありません。コラボした意味あったか?

実はハッカドールコラボは僕がコンパスを始めた時にやっていたイベント。そのせいか少し思い入れがあります。最初は回復で2号を使っていたような気がする。使ってない気もする。使ってないか。

まあええわ(関西弁)

また、僕が最近までやっていたスクールガールストライカーズでもハッカドールはコラボされていて、こちらはコスチューム配布があり、2号がえっちだ…wって感じだったのでたまに着せてました。とまあそういうわけでなんとかハッカドールのコラボを黒歴史で終わらせたくない。そんな想いから今回はハッカドールコラボカードだけでイベントアリーナに潜りました。ドMか?

 

 それではここでみなさんご存知だとは思いますがハッカドールコラボのカードのおさらいをしておきましょう。

 

まずはこちらから

f:id:compass_nui:20171107160251p:image

ハッカドール1号

自分の移動速度を中アップ。ミーティアと違い体力に寄っているので加速タンクでぶじゅつかを持っていない場合には選択肢に入れることが出来る点ではありかもしれません。ま、ギルギアコラボのファイヤーホイールmkⅡの方がステータス高いんですけどね!

同じ草タイプなのにねー!おいこら運営おかしいだろ

 

f:id:compass_nui:20171107160651p:image

 ハッカドール2号

自分の体力を30%回復。なんとあのURカード月夜叉の回復量に劣るとも勝らない性能を持つ()

救急セットの炎互換。ちなみに救急セットが防御寄り、2号は体力寄りなのでヒーローを選ばず使えます!

…この情報が役に立つ日は来るのだろうか。(虚無)

おっぱいが大きい。CV:奥野香耶。天然キャラ。コミックではBLの妄想に耽ってたらしい

さっきからおっぱいの贔屓がすげえ気がする

 

f:id:compass_nui:20171107160648p:image

ハッカドール3号

前方に小ダメージの攻撃。実はRのカードの中にはコラボ以外では普通の近カードは無いため貴重だったりする。アダムでなら補正が付くことからthe reflectionエクスオンとも差別化が可能。草タイプじゃなくてよかったねー

なおステータスは防御寄りの模様

男の娘。テスラちゃんとは仲良くやっていけそう

 

 f:id:compass_nui:20171107162016p:image

ハッカドール 3人集合

ステルス迷彩の相互互換で攻撃寄りのカード。イラストはいいんだけどなあ。ちなみにreflectionコラボに同じ緑互換があります。あっちは体力寄り。最低限のステルス迷彩との差別化が図られていてよかった……

 

 

前述の通り、同じカードだけコラボだったreflectionと違ってSRは一枚もありません。それで運営は俺たちにハッカドールをどうしてほしかったんだ!?!?んん!?ww

 

。これらのカードで戦うにしても問題はヒーローですね。ゆかりのあるヒーローと言ったらまあニートだしマルコスなのかなあ、と思ったりもします。マルコスならある程度デッキがクソでもHAと通常攻撃で戦うので悪くはなさそう。……が、カスタムでの練習でRゆえステが低すぎるとマルコスは難しいことが判明。いつもダメカや強化でゴリゴリステ上げてたもんな……

他の候補としては3号が水の近なのでアダム、忠臣もありですね。デッキがクソな際に重要なのはやはりヒーローアクション。であればアダムは微妙な気がします。ということで桜花忠臣、否。ハッカドールセェン(1000)号で頑張ることと決めました!

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

いや、無理だな?これは無理

まずダメカ無いのにステが低いのでアタッカーの中では硬い忠臣でも一瞬で溶けてしまいます。回復二枚あるのになあ()

本当は生放送でもやろうかと思ったのですが野良でこれ以上迷惑をかけるのは心が痛むので中止しました!w

f:id:compass_nui:20171110142524p:image

シュールだな………

 

 

こちらは動画になります。↓

https://twitter.com/nuicmps/status/928862267461943296

 

一応何度か勝ちましたが味方が助けてくれたからでした。馬鹿な企画はやるもんじゃねえよ。また面白いこと見つけたらやるけどな!

 

これを見て運営はハッカドールコラボを見直していただきたいですね。3人集合をSRにする(ソーンきゅんの劣化)とか?知らん

 

 

 

PS.ジョジョコラボやろうぜ!